« キーワードは75?! | メイン | イベント情報(^v^) »

2010年1月31日 (日)

温泉好きな国民!

寒い日々が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

こんな寒い時期には、やはりあったか~い温泉が恋しくなりますよねlovely

週末ともなれば、どこの温泉やスーパー銭湯なども芋のコ洗うかのごとく

混雑しているようで、あらためて日本人の温泉好きな一面がうかがえます。

人口に対して温泉の数の割合が諸外国より多い事も、

日本人が温泉好きな理由のひとつかもしれませんねspa

そもそも知らない者同士が裸で一緒にお風呂に入ると

いう事自体が日本特有の文化ではないでしょうか?!

実際、外国にもスパやジャグジーなどがありますが、

水着などを着用して入っていますよね。

私がアメリカでホームステイしてた頃の話ですが、

そのおうちは母子家庭で二人だけの家族でした。

ある日母親が仕事で留守をしていた時、私は3歳になるその娘と

一緒にお風呂に入ったんです。

そして彼女はすごくはしゃいでいて、楽しそうでしたnote

母親が仕事から帰ってきて、彼女がその事を嬉しそうに母親に告げると、

母親はびっくりした表情と少し呆れた様子で、

「日本では親子で一緒に入ったりするのかもしれないけど、

私達の国ではお風呂はひとりで入るものなの。

今度から彼女にはひとりで入らせてね。」

と私に言いました。

まだ未熟だった私が、文化の違いを思い知らされることとなった

忘れもしない出来事でした。

老若男女問わずいろいろな人達が集まり、裸になって身も心もゆったりのんびりする、

そんな空間・・・。

日本ならではの温泉の楽しみ方や文化を、これからも満喫すると同時に

守っていきたいなぁ、と思う今日この頃ですconfident

みなさん、みらくる亭の温泉に入った事はございますかsign02

階段をいちばん上までのぼると突きあたりには囲炉裏があり、

左右に男女それぞれの浴場がございます。

広い脱衣所から更に階段をのぼり詰めると、そこには笏谷石で

造られた趣のある大浴場が目の前に広がっていますspa

今の季節は杉木立の冬景色を温かい温泉につかりながら、

のんびり眺めるのが最高の贅沢ですdelicious

泉質は硫酸塩泉です。

この泉質は、「美人の湯」と呼ばれている4つの泉質の内のひとつでもあります。

特に肌のハリを高める効果がありますshine

女性のみなさんsign01

年齢と共に失われつつあるお肌のハリを、みらくる亭の温泉につかって

取り戻そうではありませんかsign03

もちろん神経痛や肩こり、疲労回復などにも効果があるのは

言うまでもありません。

そうそうflair みなさんにお知らせがありますup

先日、ラジオ局FM福井の収録がありまして、

このわたくしがみらくる亭のPRをしてまいりましたkaraoke

F&Eグループの4施設(鷹巣荘、湯楽里、みらくる亭、かれい崎荘)のPRが

2/1~2/4までこの順で放送されます。

17:48~、SMOOTHという番組でオープニングトークのあとに

すぐ始まるそうです!

みなさん、私の生声をぜひ聴いて下さいsmile(笑)水曜日で~す!!

ではでは、皆様のご意見、ご感想もお待ちしておりま~すsign03

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/467947/23139189

温泉好きな国民!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿