« はじめまして! | メイン | 温泉好きな国民! »

2010年1月27日 (水)

キーワードは75?!

今日はイイお天気sun

積もった雪が眩いばかりですshine

一昨日またまたスノボに行きまして、帰りに冷えた体を温めるべく

某温泉に寄ったのですが・・・downspa

やっぱ温泉はみらくる亭がいちばんだなぁ、と実感しつつ帰路に着いた

わけでありますconfident

最近はいろいろな日帰り温泉に寄って、お勉強したりなんかしてますcatface

ところで先日みらくる亭のお風呂に入っていたら、若い女の子が話しているのが

聞こえてしまいまして・・・(ゴメンなさい、決して盗み聞きしたわけではございません)coldsweats01

「なんかさぁ~、ここで知り合った男女が何組か結婚したらしいよsign01」と・・・。

ええっsign04 そっ、そんな話、初耳ear

び、び、びっくりでございますwobbly

このみらくる亭が「縁結びの宿」だったなんて・・・heart04

あ~神様shineこのわたくしにもご縁がありますように・・・lovely(笑)

まあ、単なる噂か聞き違いかもしれませんが、

そんなめでたい噂話が広まって、婚活の場になってくれたら嬉しいかぎりです。

そして、みらくる亭で知り合って結婚に至るカップルがおられましたら、

ぜひともこのみらくる亭で披露宴を!!!bell

その時は個人的にお祝いなどさせて頂こうかと・・・shine

さてさて今日は「階段」のお話flair

もうご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、みらくる亭は

階段が多い事で有名ですup

でもそんじょそこらの階段とは違うんですsign03

七十五段もあるんですsign03

と聞くと、ただ長いだけのように思われがちですが、

それはそれはおとぎ話に出てくるかのような風情あるただずまいなので、

急がず焦らず、一段一段ゆっくりと風景を眺めながら登っていただきたいと

思うのです。

ちなみにこの階段は木造りで、毎日清掃員によってピカピカに磨きあげられていますshine

特に階段のいちばん下から上を見上げた眺めが、私はいちばん好きデスdelicious

そしてこの階段は名付けて「なごりの階段」と呼ばれています。

七十五段あるから「なごり」なのですが、

私は何回数えても数が合わず、

途中お客様に挨拶したりして、わかんなくなったりもしたりなんかするのですが、

どこからどこまでが七十五段なのか、未だ不明です(笑)

あえてお写真は載せません。

まだ一度も来られたことのない方は、どうぞその目で確かめ、

雰囲気を堪能してくださいませsmile

“なごりゆく踏みしめる音、しみじみと

         湯の香やさしい みらくる亭かな〟

                        by S

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/467947/23103475

キーワードは75?!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿