« はんぺんと歌と踊りとお客様(^^♪ | メイン | イチオシ!!山菜料理はコレで決まり!!! »

2010年4月 4日 (日)

美山の春、みぃ~つけた(^o^)丿

ようやくこの美山にも、春の訪れを感じられるようになってきましたcherryblossom

3月の終わりに寒波にみまわれ、春はどこへやら~という感じのお天気でしたが、

いよいよ本格的な春の到来ですねnote

福井市街地では桜は五分咲きくらいのとのことですが、

ここ美山ではまだ固い蕾のようです。

Imgp0970 Imgp0972

でもでも、ふきのとうやつくし達が可愛らしく顔を出してくれていますlovely

Imgp0973 Imgp0974

地球の温暖化が深刻な問題になっていますが、こういう光景を目にすると

あたりまえのこととはいえ、なんだかホッとしますconfident

Imgp0975 Imgp0976

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

この可愛らしい❀小花、知っていらっしゃいますか?

可憐な小花、まるで私のような・・・(笑)bleah

お名前をご存知の方、教えてくださ~いhappy02

そして、そして右の写真camera

春の足音がするその横で、まだ冬が足踏みしています。

美山にはまだ雪の残っている場所が、ところどころにあります。

美山を散策していると、いろいろな発見ができて楽しいですよ。

皆様もぜひ、自然の宝物を探しに出かけてみて下さいsign01

そして帰りはみらくる亭の温泉で、のんび~りくつろいでいって下さいねspa

季節の変わりめ、どうぞ体調管理にはお気をつけくださいませsign03

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/467947/23785666

美山の春、みぃ~つけた(^o^)丿を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿